フリマアプリでマイブランドステッカーを使おう

最近は誰でも気軽にお店屋さん気分を味わえるフリマアプリですが、始めていたら意外に楽しくなってきたという方も多いはずです。ちょっとした気配りが喜ばれて、リピート買いしてくれるお客様が増えてきたりすると、さらにやる気が出てきます。購入者に対して真摯で、きちんとした梱包をし、安心して買ってもらえるようにしたいものです。買って良かったと好評者を得られる喜びを感じ、心が満たされるでしょう。
プレゼントをするときラッピングに凝ったり、メッセージカードをつけたりすることもあります。買い物をしたお客様がプレゼントをもらったような、錯覚が起こるくらいものがあれば嬉しい驚きとともに、良い印象を与えることでしょう。それと同時に、マイブランドのオリジナルステッカーをうまく活用すれば、宣伝効果も期待できます。

サンキューシールや宛名シールにひと工夫

ネットで買い物をすると時々小さな手紙が入っていたりします。手書きでお礼の一文が書いてあるだけなのですが、なんとなく温かみを感じるということがあります。フリマアプリで売り手側になったなら、ぜひ、小さな心遣いが感じられる何かを付け加えてみることをおすすめします。
THANK YOUやありがとうございます、などオーソドックスな一言でもいいし、花の写真やかわいいイラストで気持ちを伝えるオリジナルステッカーを作って貼るのも良いでしょう。かわいいなとちょっと気になった程度でしかないように思えても、そこにフォーカスしてそのセンスに惚れ込んでくれる購入者もいるはずです。フリマアプリの中のマイブランドの名前も入れてさりげなくアピールできるというのも、オリジナルステッカーを作る大きなメリットです。

マイブランドステッカー活用法

フリマアプリで売る商品の中に、マイブランドのオリジナル商品を作ります。気に入ったノーブランドの紙袋や封筒などにステッカーを貼って、マイブランドのオリジナル商品の完成です。自作のアクセサリーの台紙や包装フィルムにも貼ったりすれば、オリジナル商品だとわかりますし、商品自体がブランドの力でランクアップします。手作りの商品は素朴さもウリの一つと言えますが、そのままだと特別感は出しにくいです。心を込めて作った作品を、世界に一つしかない素敵な商品に格上げするためにも。ちょっとした工夫が必要です。
オリジナルステッカーをそのまま商品として売ってみたり、購入者に感謝の気持ちを込めてプレゼントするといったプレミアム感を出してみたりと、いろいろとアイデア次第で大活躍してくれるでしょう。

ピックアップ記事

フリマアプリでマイブランドステッカーを使おう

最近は誰でも気軽にお店屋さん気分を味わえるフリマアプリですが、始めていたら意外に楽しくなってきたという方も多いはずです。ちょっとした気配りが喜ばれて、リピート買いしてくれるお客様が増えてきたりすると、...

ステッカー整理整頓術

部屋のインテリアにこだわっていろいろと工夫をして片付けていても、どうしても細かいものが煩雑になってしまうという方や、すっきりしたオシャレ感が出ないとお悩みの方にぜひ試して欲しいのがステッカー使いの整理...

マスクをステッカーで楽しく飾る

今やマストアイテムといっても過言ではないマスクも、オシャレにデコレーションするのが流行りつつあります。女性を中心として、マスクにプラスアルファをして、明るいアイテムへと工夫されている方もいます。そのア...

名刺サイズのステッカー

名刺は、ビジネスマンにとって欠かせないアイテムです。ビジネスのシーンにおいて名刺はたくさんの人と交換する機会があり、実用性を重視するべきツールですが、印象に残るようなインパクトも重要です。名刺を印刷す...