ステッカー整理整頓術

部屋のインテリアにこだわっていろいろと工夫をして片付けていても、どうしても細かいものが煩雑になってしまうという方や、すっきりしたオシャレ感が出ないとお悩みの方にぜひ試して欲しいのがステッカー使いの整理整頓術です。
よく雑誌などで個性的な色や形のものを、バランス良く並べているオシャレなインテリアを見かけます。ものが無造作に置かれて、ごちゃごちゃしているのにスッキリ見えるそこには雰囲気を統一するという技が隠されています。
もちろん、ステッカーを貼っただけで部屋が片付く訳ではありませんが、難しいインテリアの法則が分からなくても、統一したイメージで揃った雰囲気を作ることは可能です。大掛かりな片付けや、高価な収納グッズを買い揃えなくてもできる、貼るだけの簡単な整理整頓術です。試してみる価値はあると思いませんか。

キッチン用品やバス用品を揃える

キッチンで使う調味料や食材をいくつかまとめて収納して並べると、それだけでスッキリして見えますが、さらに、書き込み式のオリジナルステッカーを貼ってカッコよく仕上げてみましょう。シンプルなデザインでも、ポップでカラフルなデザインでも、ステッカーのデザインの雰囲気を揃えていると、統一感が出てまとまった感じがします。印刷に出して作るオリジナルステッカーなら、紙の種類や素材も豊富なので自由なイメージで作ることができます。家のプリンターで印刷したものと違って、プロが使う印刷なので発色がとても美しく、オールドアメリカンインテリアや北欧インテリアなど個性的な雰囲気作りにはぴったりです。
バスルームにあるシャンプーやコンディショナー、ボディソープなどはシンプルなポンプに詰め替えて耐水性のシールで印刷したステッカーを貼り、雰囲気を揃えるだけでおしゃれなバスグッズにイメージをガラリと変えることができます。簡単にリフォームなどできないお風呂だからこそ、ちょっとしたオシャレで新鮮なバスタイムを過ごすことができるでしょう。

とにかく家全体を整えたい

ステッカーをうまく活用して家全体のインテリアの統一を図り、整理整頓されているイメージを作りたいと考えるなら、ステッカーをポイント使いするとうまくいきます。
例えば、各部屋のプレートを作成してみましょう。扉に直接貼る、またはドアノブに引っ掛けるタイプのプレートでも良いです。また、壁に絵を描くようにステッカーを貼ってアートのようにするのも良いですし、コンセントカバーや電気のスイッチカバーに貼ってアクセントにしてみても良いでしょう。家の雰囲気を整ったように、見せる工夫を楽しんでみてください。

ピックアップ記事

フリマアプリでマイブランドステッカーを使おう

最近は誰でも気軽にお店屋さん気分を味わえるフリマアプリですが、始めていたら意外に楽しくなってきたという方も多いはずです。ちょっとした気配りが喜ばれて、リピート買いしてくれるお客様が増えてきたりすると、...

ステッカー整理整頓術

部屋のインテリアにこだわっていろいろと工夫をして片付けていても、どうしても細かいものが煩雑になってしまうという方や、すっきりしたオシャレ感が出ないとお悩みの方にぜひ試して欲しいのがステッカー使いの整理...

マスクをステッカーで楽しく飾る

今やマストアイテムといっても過言ではないマスクも、オシャレにデコレーションするのが流行りつつあります。女性を中心として、マスクにプラスアルファをして、明るいアイテムへと工夫されている方もいます。そのア...

名刺サイズのステッカー

名刺は、ビジネスマンにとって欠かせないアイテムです。ビジネスのシーンにおいて名刺はたくさんの人と交換する機会があり、実用性を重視するべきツールですが、印象に残るようなインパクトも重要です。名刺を印刷す...